話題

2012年06月27日

昨日は国会の話題で持ちきりでしたね。現状の組織について一国民として口出しできる権利はありますが、ここまで進んでくると、ただ見守るしか出来ないのが残念でなりません。みんなが良くなりたいと思う気持ちは一緒だと思うのですが・・・
私が出かける前に父である会長が新聞に記載されている
「俳優・美木良介さん提唱の呼吸法 ロングブレス」
を私に見せてくれました。美木さんが2年前に考案した健康法ですが、今話題になっていますよね。結構私の周りでも日々継続されている方を知っているのですが、考案されたきっかけが「腰痛」だったそうです。
22年間、腰痛が原因で左足の痛みが生じるほどだったそうですが、始めて50日ほどで腰痛が消えて、体重も13.5kg減ったそうです。一日5食でも体重を維持できる健康法ですので、人が関心を抱く理由も良く分かります。
昨日は珍しく行きつけのラーメン屋さんで昼食をいただいたのですが、店主の奥さんに
「大和君、体型維持してるよなぁ・・・かっこええなぁ・・・」
と言ってもらえて有難かったです。まだまだ発展途上中ですが、美木さんのように、日々の健康法を続ける事で精神的にも健康になったと言われています。様々な方からのアドバイスを参考にして、健やかな日々を過ごせるように、話題の健康法にも一度チャレンジしてみたいと思っています。
「諦めなければ体は必ず答えてくれると思います・・・」
美木さんの言葉の重みを感じます。効果を参考に、私も体験していきたいと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ