親子

2010年08月30日

先週の土曜日に当社が取引させてもらっている木材市場の倉庫内で、親子木工教室が催されており、当社も工務店様のご協力をいただき、木の椅子を製作される際のお手伝いをさせてもらいました。
テレビの取材もあり会場は大勢の方で賑っていたのですが、私が一番感動したのは、失敗しても相談しながらコツコツ製作している親子愛の姿を見れた事でした。
なので、私達がお手伝いさせてもらった事は、釘を止める為の下穴を開けさせてもらった位で、すきがない程一生懸命相談しながら作っておられたので
「何かを作る時って、集中するよなぁ・・・親子で作るっていうのが良かったんだなぁ・・・」
と心が温まりました。ちょうど夏休み最後の土曜日だった事もあるかもしれませんが、当社としても親子で参加してもらえるようなイベントを積極的に進めていきたいと思います。工務店様も
「楽しかったわぁ!」
と言ってくださったので、私と同じ気持ちで対応していただけたことも嬉しく思えましたね。最高の土曜日を過ごさせてもらったのですが、昨日は少し体が疲れていたのか、家から出る事無く、静養させてもらいました。私の子供にとっては、最高の日曜日では無かったかもしれませんね。
とにかく無理は禁物です。今週はあまり慌てる事無く、確実に丁寧に仕事をさせてもらいたいと思っております。秋はもうすぐです。皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけていただき、今週も元気よく頑張りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ