自信

2014年08月22日

昨日、トイレ改装工事でお世話になったご近所のお客様からお問合せをいただき、2階和室に内で壁面に水漏れした跡があるので、原因を調査して欲しいとのご依頼内容でした。

以前お付き合いしていた業者様の対応があまり良くなかったそうで、調査したところ、ひび割れしている外壁にビニールを画鋲で止めて保護しているだけでした(^^;;ビニールは劣化し、外壁クラック部は雨ざらし状態だったので、最近の天候であれば間違いなく室内側に水は入ります。

私は職人ではありませんので、先般当社にご用命いただいた御礼を兼ねて、無償で補修対応いたしましたら、30分後に当社へご来店いただき、

『父からの教えで、お世話になった方にはどんな形でもいいから、御礼の気持ちを伝えなさいと言われているので、皆さんで召し上がってください』

と、シュークリームを届けてくださいました。お客様の行動に感動し、私にはまだまだやらねばならぬ事があると自信につながった出来事でした。

家にメンテナンスは必ず必要ですが、親身に対応されている建築業者様は世間で数少ないのが現状です。私はもっと多くの方と出会い、修繕活動を含めた暮らしのお困りごとを解決する役目を全うしたいと思っております。

今週はお盆明けでしたが、あっという間に時間が過ぎ去り、充実しておりました。明日、明後日はブログをお休みさせていただきますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ