緊張

2012年06月30日

昨日は全般的に落ち着きのある一日でした。バタつかずに冷静に判断が出来て、
「こんな日もたまにはあるんだなぁ・・・」
と感じる程にゆっくりでした。妻からも指摘されているのですが、最近予定を詰めすぎているので体の具合を懸念してくれているのですが、木曜日の夕方トレーニング中にめまいがして、途中で中断させてもらいました。これは1年半続けている中で初めての経験です。
過信はいけません。自分の体のメンテナンスは計画性を持って仕事と休みを両立させてこそですので、上手くコントロールしていきたいです。
昨日の夕方、当社が大変お世話になっている木材市場からご招待を受けて、大阪天満宮の近くにある「相生楼」での懇親会に参加させていただきました。
近畿で有名な材木店の社長ばかりが集う会でしたので、最初は緊張を隠せない状況でしたが、私の目の前に座っていらっしゃった方が前会社時代に先輩が大変お世話になり、今私が住んでいる奈良県では有名な木材店の社長でしたので、当時のことを話させていただきましたらとても喜んで下さったので、帰り際に
「大和君、一緒の方面やから、タクシーで帰ろう!!!」
とお誘いいただき、あつかましく最寄駅まで送っていただきました。車中でも様々なお話を聞かせていただき、「ご縁」を感じずにはいられませんでした。自宅もご近所ですので、これから色々なご相談毎が出来れば嬉しい限りです。
その時間内で様々な同業者の皆様との対話は途切れる事がありませんでした。皆様からも一会社の代表として認めていただき、ご指導ご鞭撻いただけた事は大きな自信にもつながりました。6月はとにかく忙しい毎日が続きましたが、良き出会いの多い、思い出に残る1ヶ月になりましたね。
今日はその集大成です。お昼から食洗機の入れ替え工事を、そして夕方からは久しぶりに会う高校時代の友達と食事を楽しむ予定です。お客様も食洗機が壊れてずっと不便な想いをされておられますので、今日を楽しみにされているはずですし、高校時代の友人はとある大学の教授ですので、対等にお話出来る立場でもないのですが、気を使わずに再会を楽しませてもらおうと思っています。
明日はブログをお休みさせていただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ