継手 ~やまとのブログ~ 【年末のご挨拶】

2017年12月28日

おはようございます。ちょうど1カ月ぶりの更新となります。更新を途絶えた時に、生存確認としてお電話を下さった方もいらっしゃって、日々更新し続けてきたことの意味を深々と感じさせていただくことが出来ました。いつもありがとうございます。

 

今年最後のテーマは『継手』です。

 

2017年の業務は本日で終了し、新年は1月5日(金)〜のスタートとなります。今年一年、多くのお客様からご用命、ご支援をいただき、本日を迎えられたことをとても感慨深く思っております。

 

思い起こせば、今年は様々な変化を実行した一年になりました。外部環境の変化に対応する為、業務体系の変革やスタッフの早期退職など、お客様に必要とされる会社になる為の行動を選択し、目を背けず成すべきこと全てと向き合ってきました。

 

 

6月以降はただがむしゃらに働いていたので、時には立ち止まり悩む時期もありましたが、10月以降は悩む間もない程仕事に集中出来る環境をお客様が与えてくださいましたので、私達の役割がどうあるべきかを確信出来たように思えます。

 

私の役割は『継手』役です。昔、住宅のことで困ったことが起きたとき、同じ大工さんが来てくれて、修繕や改装をしてくれました。サザエさんでも出てくる『棟梁』さんです。

 

今は情報過多社会となり、少しでも安く改装出来る業者を安易に検索出来る時代となりました。しかし、いざという時、家を守ってくれる『棟梁』とつながっているかどうかで、対応は大きく異なると思うのです。

 

私は棟梁のような作り手と、快適に過ごしたいと願う住まい手の『継手』役になるだけでなく、価値観を共有出来る人と人とを繋ぐ役目を全う出来るよう、自身を磨き、良きご縁を育む力を身につけていきたいと思っています。これだけ時代が進化しても、人の想いは変わらないと信じていますので・・・

 

今年も一年、無事に過ごせたことを幸せに感じながら、皆さまにとって新年を笑顔で過ごしていただくことをお祈り申し上げます。来年も変わらぬご愛好、ご支援の程、宜しくお願いいたします。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号

【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
株式会社 大 三(だいさん)
大阪府知事免許(11) 第19536号

【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら、株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ