節目 ~やまとのブログ~

2017年06月20日

おはようございます!今朝の大阪は少し曇り空の様子ですが、明日から天気が梅雨らしくなるそうなので、出来ることをしっかりこなしていきたいと思います。

 

今日のブログテーマは『節目』です。本日、今まで会社の為に勤しんで下さったスタッフが3名退職することになりました。当社の事業を支えてくれたにも関わらず、雇用を守れなかった責任を経営者として強く感じております。

 

時代の流れに順応出来なかったと言うことも簡単ですが、私自身、その流れに即した活動が出来なかったことが大きな要因です。昔の体質に固執した考えがこのような失態を招いたことに、深く反省をしなければなりません。

 

それでも2ケ月前、私の想いをスタッフに伝えた時、女性スタッフから

 

『社長、最後まで笑顔で過ごしてください!』

 

と言われたことが強く心に刻まれて、今日まで以上にスタッフとの時間を大切に過ごすことが出来ました。明日からそれぞれの道を歩み始めることが今でも信じられないのですが、今日まで大きな事故やケガもなく、有意義に過ごせたことを嬉しく思っております。

 

私の仕事は、大和木材に在籍して下さったことを誇りに思ってもらえるよう、お客様に必要とされる会社として発展させることであります。今日、この想いを忘れることなく、常に前向きに『当たり前のことを当たり前にやり通す』行動に徹していきます。

 

今までの功績に感謝し、各個人のご健勝、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。そして、明日から新体制で『お客様と一緒に感動』という経営理念を全うできるよう、気持ちを新たに頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ