筋道 ~やまとのブログ~

2017年02月22日

おはようございます。今朝は肌寒い朝を迎えましたが、短い時間に様々な用事を済ますことが出来たので、とても気分が良いです。調子がいいって最高ですよね~

 

今日のテーマは『筋道』ですが、私が2001年に入社以来、ずっと変わらずお取引下さっているお客様のお話しです。

 

今年に入り、社長であるお父様との哀しい別れを迎えられ、私自身も事実を受け入れるまで、色々と考えさせられることが多かったのですが、昨日、久しぶりにそのお客様と膝を突き合わせて2時間程お話しする機会をいただけました。

 

普段は無口な方ですが、私との対話が始まると、私自身がほとんどお話しすることがない位、ずっと色々な話を聴かせてくださいます。16年間、色々な仕事に一緒に取り組み、互いに意見を交わす中で、同じ方向へ向く時もあれば、違った意見になり見合すこともあったりしたのですが、私が何かを決断する時、必ずそのお客様に相談してきたように思えます。

 

私とは10歳も年上の方ですので、私を良く知ってくれている兄のような存在ですかね~その方は必ず『筋道』というものを通される男らしさがあるんです。

 

やると決めたらやり抜く強さがあります。私には少し欠けている部分なので、そこに魅力を感じているのです。昨日の対話の中で、やはり今までお付き合いできたことに素直に感謝することが出来ました。

 

少なからず、私も決めたことをやり抜く意識はしているものの、まだまだ未熟な点も多いように思えます。これからも末永くお付き合いできるよう、自分磨きに精進していきたいですね。

 

今日は朝から晩まで予定が詰まっている状態ですので、ミスが無いよう、しっかりと準備をして愉しい一日を過ごしていきたいです!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ