突進

2012年07月21日

昨日は不安定な天気の中、あちらこちらと積極的に活動しておりました。9日から2週間、様々な問題や出来事がある中で、今週は良き出会いや新しい取組の方向性が見出せる事が出来て、充実した日々を過ごせました。
週が始まる前に不安視していた仕事も、時が過ぎてしまえば、上手く解決しているものです。働きだした時からの癖で、問題が大きくならないように色々考えこんでいると、ふと解決策が頭によぎったり、周りの方が助けてくれたりと、自身を救ってくれるきっかけは必ず舞い込んできます。
もしそうであれば、考え込むのをやめて、目標に向かって「突進」し続ける事に集中できれば、どれだけ自分の能力が発揮できるだろう・・・と素直に思います。
「狂いのないしっかりとした目標を持ち続ける!」
人との出会いで自身のすべき事がだんだん明確になってきています。それを言葉に表せるように、人の力を借りて、これからも対話を大事にしていきたいですね。
一昨日、昨日と当社を支えて下さった工務店の会長とお別れの式に参列させていただきました。人徳を象徴する大勢の方に見送られ、私の父である会長も特別の想いを持って会に臨んておられました。今年は大切な人との別れが多すぎる一年になりそうですが、私自身が新たな出会いを創造していかねばならない年にもなりそうです。
蝉の声も夏本番を感じさせる本格的な暑さが到来しました。今日は近くの神社で祭りが行われ、自宅近くでも開催されるので、子供達と夏の思い出を作らせてもらおうと思います。
明日はブログをお休みさせていただきます。皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ