睡眠

2015年03月31日

昨日は久しぶりに夢でうなされました。早目に眠ったのですが、色々な夢を見すぎて何度も目が覚める繰り返しで、私にとっては珍しい経験です(^^;;

先週末の土曜日は心の浄化に努め、日曜日は体を徹底して休める為、思い切り睡眠をとりました。休みでも朝6時前には目が覚めていた習慣に捉われず、9時前まで眠れるってとても幸せな時間だと気付きましたし、普段から良質な睡眠を取るように心掛けることで、日中の生産性がかなり向上することも肌で感じています。

日々の睡眠を充実させる方法は私の中で2つあります。

①日常の時間を懸命に活動すること

②寝る前にお酒を飲まないこと。

①は当たり前のことですが、この活動に適度な運動を追加すれば更に快眠へつながります。②はついつい習慣で飲酒してしまう傾向を無くし、夕食時に少量を美味しくいただく程度で止めていれば、夜中にトイレで目が覚めることもないでしょう。

先週末に疲れを癒しても、平日の習慣を見直さなければ、良いパフォーマンスを続けられませんよね。明日から新年度が始まり、新たなスタートを切る節目を迎えられることを嬉しく思います!春の陽気を楽しみながら、今日も元気に走り回ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ