看板 ~やまとのブログ~

2017年02月01日

おはようございます。早いもので、今日から2月に突入いたしましたね。『1月はいく、2月は逃げる、3月は去る』という格言がある位ですから、ウカウカしていると今月もアッという間に過ぎてしまいますので、毎日やるべき習慣をキチンと行い、春に向けての準備を整えたいと思います。

 

看板』というタイトルですが、今年になって雨が降り、風が強かった時に、当社入り口上にある看板の一文字が取れてしまいました。

 

素材は発砲スチロールにメラミン材で文字を象っているので、重みはないのですが、下地のスチロールが傷んでいることと、しっかり止めてもまた外れてしまう可能性があるので、木材で作ってみようという話になりました。

 

実際にカタチを取って作るとなると大変な作業です。看板店に発注したとしても、結構な費用が掛かるはずです。それでも、スタッフは前向きに挑戦して、見事に一文字を完成してくれました。

 

そこで拍車がついたのか、全ての文字を作ってみようということになり、現在製作を進めてくれています。どんなことでも自分たちで挑戦し、実行していく姿勢が染みついてくれていることに、深く感銘を受けました。製作風景は写真でアップしていきたいと思いますので、お楽しみに!!

 

会社の代表者は『動く看板』のようなものです。これからもスタッフの頑張りを認めながら、自身も様々な出来事に挑戦していく姿勢を示して、お客様の喜びや会社の士気を盛り上げられる存在になれるよう、努めていきたいです。

 

2月も良い月になるよう、今日から気持ちを新たにがんばります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ