特優

2010年06月29日



昨日現場で大工さんとお話をしていた時に、免許の話になり
「僕は38年間、無事故無違反やで」
と言われて写真の「特優ケース」を見せてもらいました。
凄いですね・・・20年前に警察からもらったそうで、港区でも1人が2人だそうです。
私は先般、免許の更新に行ってまいりまして、その前に4年間無事故無違反の「SDカード」(パソコンの備品ではありません・・・)をいただいたので、それの約10倍の年月ということになりますよね。
もちろん、今はこの制度もなくなり、自己申請すれば表彰される仕組みになっていると思うのですが、この「SDカード」でも、かなりの特典がある事に気付きました。
例えば、私が尊敬している鍵山秀三郎先生の「イエローハット」でも、このSDカードを提示するとオイル交換時に使うポイントカードの入会金1050円が無料になったり、各種飲食店では10%や5%引きのサービスを実施しているお店があったり、なんと私がいつも行きたいと思っている近くのスーパー銭湯でも、会員の入会金が0円になるそうです。
いや~知りませんでしたし、このSDカードは使える!とこの話題のお陰で気付く事が出来ました。世間においても、知らずに損をしているという事が多いのでしょうね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ