潜在

2015年06月22日

先週末は久しぶりに2日間お休みを頂戴いたしました(^^)全く仕事から離れる機会が少なかったので、不思議な感覚で今日は出勤しておりますが、たまには良いものですね。凄く新鮮な気分です。
昨日、『元気な脳の使い方』という講演会に参加しました。クルム伊達公子さんなど、有名なスポーツ選手を育てたトレーナーの先生が講師で2時間近くお話を聴かせていただき、潜在エネルギーの使い方について教わりました。
要約しますと脳を活性化するポイントは4つです。
①目標を立てる=しっかりした目標設定は成功を連れてくる

②リラックスする=他人と比較せず、心と身体を整える

③イメージする=創造の翼を広げ、意識を対象に向ける

④集中する=散らばっている集中力を目の前の一つに集める
この4つを引き出す手法も具体的に教わり、毎日の習慣に落とし込むことが今日から出来るので、昨日は参加出来てラッキーでした(^^)通勤時間にこうしてブログを作成することは、私にとって当たり前の習慣なのですが、この行為も脳を活性化する一助になっていたことにも気付かせていただきました。
潜在エネルギーを引き出し、これから益々アグレッシブに動けることを嬉しく思います。今週も元気良く頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ