涙してしまいました

2008年01月23日

20080123012445

今日は販売店同志の懇親会に出席していたので、帰りが遅くなってしまいました。雨の天候が続く中、いい刺激をいただけて感謝しています。お風呂も入ってゆっくり疲れを癒したので、今から休みたいと思っています。
が、少し興奮している自分がいます。こんな時間であれば普通いびきと歯ぎしり攻撃を家族に浴びせているはずなのですが、目が硬いですね。
今日の朝の出来事です。
いつも通り周囲清掃をしていたら、顔見知り(名前は正式に聞いておりませんが・・・)の方に
「おにいちゃん、ちょっと待ってな・・・」
と言い止められて待っていると、写真の沢庵セットが出てきました。ちょっともらい過ぎではと躊躇ったのですが、その後一言
「私は日本橋の周囲近辺を清掃活動しています。けど、有償なんですよ。あなたは何も欲を出されず掃除を続けておられる・・・素晴らしい事ですね」
というお話を聞かせていただき涙が出るほど嬉しかった出来事です。本当においしい沢庵で、何せハートが嬉しかったんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ