洞察

2015年03月27日

今週もよく走り回りまわれた充実した1週間を過ごす事が出来ました。月末に引渡しの家具工事も昨日無事に現場へ納める事が出来て、今週末はゆっくり休めそうです。今日はすぐに寝床につき、眠りの深い睡眠を取れるのが、今から楽しみです(^^)

ただ、現場では自分の思った通りにならない事が多く、首を傾げてしまう機会に直面したのですが、最近、仕事用のノートにお客様の主張や私の活動内容や受け応えを文字にして、第三者的な立場で現場を客観視するようにしています。

それをすることで、原因が究明出来たり、お客様の言葉にしていない想いが伝わってきたりしますので、洞察力も身につきます。元々、日記を書いたり、ブログを書いたりしておりますので、この方法はすぐに実践出来て、仕事とプライベートの切替などにも役立っています。

ジャーナリストになった気分で自分の周りを客観視するのはオススメです。自身の新たな可能性が発掘出来るかもしれませんよ(^^)

来週は西宮市でマンションのリフォーム工事に着手いたします。明日、明後日はゆっくりお休みをいただき、パワーを充填して来週からの活動も頑張ります!ブログの更新も来週月曜日となりますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ