永続

2013年06月24日

20130624-061206.jpg

先週の土曜日も忙しく活動出来て、かなり充実した1週間を過ごせました。身体も心も元気なので、普段の習慣を大事に過ごしていれば、何とかなるものです。新たな1週間の幕開けです。

その土曜日、仕事を終えてから、昨年お世話になった地域の児童向けの企業体験学習「ニューキッズベンチャー」の社会見学カリキュラムとして、子供達が当社に来てくれました。

少しおとなしい子供達でしたが、木をかついだり、製品作りを手伝ってもらったりしていると、だんだん心を許してくれて、とても和やかな時間を共有させていただきました。

写真は、当社の打合せ室に入ってくれた時の写真です。無垢材の温かみを直接感じてもらうと、子供達はなかなか席を立とうとせず、私に色々な質問を投げかけてくれました。中でも

「仕事をやめたいって思ったことはないですか?」

と聞かれた時にはドキッとしましたが、思い返してみますと、

{どうしたら会社を永続的に経営出来るだろう?}

という想いで色々な試行錯誤を繰り返していることに気付かされましたし、逃げ出したい時も、自信を持って前を向いて活動していることを伝えられました。

素直な子供達に出逢えて、私も良い経験をさせていただきました。子供が目指したい大人の一人として活動が出来るように、今日も一日を懸命に駆け抜けます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ