水泳 ~やまとのブログ~

2017年01月23日

おはようございます。今日も肌寒い朝を迎えておりますが、ダウンジャケットの性能が良くて、毛布をまいているような温かさに包まれて電車に乗れていますので、ついウトウトしてしまう通勤時間でした。温かいと気持ちが良いものですね~

 

昨日は今年初めての水泳競技大会『新春マスターズスイムミート2017』に参加してきました。練習不足で臨んだ大会でしたので、当日の体調をしっかり整え、完泳出来ればよいという気持ちで臨んだのですが、最後まで泳ぎ切ることが出来たので一安心です。

 

人と競争するより、自分のベストタイムを更新することで、体力を維持していこうという目的で参加しておりますので、気持ち的には楽なハズなのですが、いざ召集されてスタート台に立ちますと、グッと緊張感が増すものです。

 

しかも、今回は凄く集中していたので、名前を呼ばれたことにも気付かず、ただ目の前のコースを見つめ、どのようなペース配分で泳ぎ切るかだけを考えて、レースに臨むことが出来たのです。

 

スタート台に立った時の静けさ・・・飛び込んでから泳ぎ出す瞬間・・・コースを一人で泳げる贅沢さ等々、大会に参加することで味わえる感覚がとても新鮮なので、今年は積極的にレースに参加して、良い緊張感を愉しみたいと思っています。

 

次回は3月、奈良で開催される大会に出場する予定です。健康の為にもなり、自分に刺激を与えられる水泳に出会えてよかったと感謝しつつ、今週も元気よく頑張っていきます!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ