来光 ~やまとのブログ~

2017年11月09日

おはようございます。昨日はしっかりと雨が降ってくれましたね~お蔭様で事務所内に留まり、今までご返答出来ていなかったお客様へのご提案活動が実施出来ましたので、とても充実した一日となりました。事務所に居座りながらでもコミュニケーションツールが充実しているこの時代に感謝です!

 

今日のテーマは『来光』です。実は・・・今日でブログ更新が3000回目の更新となりました!3000回・・・2005年10月から始めたブログも12年の月日が流れ、途中更新を休んだ時期もありましたが、何とかここまで続けることが出来ました!

 

そんな節目の時、昨日自宅で家内と話したことが、結婚前に富士山へ登頂した時に見たご来光の美しさについてでした。妻が8合目でもうダメだ・・・と思った時、私が

 

『大丈夫だよ!』

 

と励ましてくれた時のことが忘れられないという思い出を、子供達の前で話してくれて、応援してくれる人が傍にいれば、自分でも信じられない凄い力を発揮できるという体験談を伝えてくれました。私も『そんなこともあったなぁ・・・』と昔を思い出させてもらえました。1998年8月の出来事です。

 

あれから19年・・・今は事務所内で朝日が私を照らしてくれています。健康に恵まれ、丈夫な身体を持ち、毎日をイキイキを過ごさせてもらえていることこそが最大の富だと思えるようになりました。これからも心の中に生きぬく闘志を燃やしながら、明るさと笑顔を持って、日々を愉しみたいと思います。

 

今日は夕方から木材組合、70周年の記念行事にも参加させていただきますので、おめでたい一日になりそうです。今日も元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ