本命 ~やまとのブログ~

2017年02月15日

おはようございます。昨日は一日外部での現場仕事でしたので、身体中が冷え切って凍りつきそうでした。雪のない大阪でも一日外にいるだけで凍りそうになるわけですから、東、北日本の皆さんは大変な思いをされておられるのでしょうね・・・すごいです!

 

今日は『本命』というタイトルですが、昨日はバレンタインデーでしたね。

 

私はずっと外出先だったからなのか?誰からも義理チョコをいただく機会がなかったのですが、自宅に帰りますと、家族全員で作ってくれたチョコを用意してくれていて、凍った身体がポカポカと温まるひと時を過ごさせていただきました。

 

先週末にバタバタと用意していたことは知っていたのですが、娘達と一緒に手伝っている妻がとても幸せそうで、子供の成長を感じながらも、こうして平穏な生活を過ごせていることに改めて感謝の想いがこみあげてきました。

 

子供の成長が夫婦の愉しみであり、色々と衝突はあったとしても、私自身が学ばせてもらうことも多くあります。子供の意志を尊重しながら、一緒に成長出来るよう、これからも家族との時間を大切に過ごしていきたいです。

 

本命チョコをいただけたので、ホワイトデーは『本命料理』で家族にお返しする予定です。水泳、ゴルフ、英語、料理とやりたいことが山積していますが、毎日コツコツと行動を積み重ねる為、仕事にも打ち込んでいきます!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ