有休

2012年07月28日

昨日は当社の業務スタッフが有給休暇の為、一日事務所に居座っておりました。責任感の強いスタッフなので、休むように伝えてもなかなか休んでくれないのですが、家族で旅行に出掛ける計画があるとの事でしたので、
「会社はみんなで何とかなるから、たまにはゆっくり休んでください。」
とお伝えして、上手く計画を立てられたようです。それでも、万が一の事態を考えて、会社の携帯を持ち出し、
「何かあれば連絡いただければ、こちらから電話しますので・・・」
と言ってもらえるスタッフと働ける私はとても幸せ者です。他のスタッフにも平日の休暇は旅行でも価格が安いですし、普段出来ない家の用事などもスムーズに出来るので、いつもお声掛けをして休みをとってもらうようにお願いしております。年間行事の中で上手く休みを組み合わせて、普段の仕事に注げる力を蓄えてもらえると私もそうですが、お客様にも喜んで頂けると思うのです。
そんな事を言いながら、私も明日から日本海側へ海水浴に行かせていただきます。ずっと前から計画していたことですが、夏休みの思い出作りになる唯一の企画です。私は海やプールで泳ぐのが好きなので、毎日でも泳いでいたい位ですが、子供達が安全に楽しめるように監視しながら、自身も大いに楽しませてもらうつもりです。
という理由で、ブログは29日(日)、30日(月)とお休みをいただきます。今日は来週から始まるリフォーム現場の挨拶まわりとショールームでの住宅設備機器の仕様打ち合わせがありますので、今日もしっかり仕事をさせていただきます。暑い日々が続いておりますので、お体にはご自愛いただき、皆様良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ