昼定食

2008年12月16日

20081216083622

お昼の外食は最近控えていますが、私の母が外出している関係上久しぶりに外食を楽しませていただきました。このボリューム感のある豚しょうが焼定食がなんと・・・


680円です。ご飯大盛りにしても金額は変わりません・・・最高に美味の定食です。
いつもイベント時にお世話になっている中華料理店の昼メニューです。今まで無かったのですが、最近開発したらしく、
「たれも若干定食の分とは変えてあるんですよ・・・」
普段は無口なシェフが自慢げに語っておられました。
「でも、あまり売れないんですよ・・・何か良い方法は無いですか?」
素人の私に相談されていてもと思いましたが、ユーザーとして気づいた事をお伝えしました。
私「基本ですが、写真でもっとPRすべきじゃないですか?おいしそうな写真を・・・」
シェフ「確かに!!!値段だけみていただければ売れると思っていたのですが、確かにあった方がいいですよね。当たり前の事なのに何故気付かなかったのでしょうか・・・」
いや・・・わからないものですね。どんな事でも対話する事で見えてくる事はたくさんあります。当たり前だと思っている事も、とにかく伝える事です。その時に
{そんな事も知らないの???}
と思われてもいいんですよね。わからない事はわからないと言える事はとても大事な事だと思います。
お昼を食べながらの気付きをいただけて、感謝ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ