新しい家づくりの考え方 ~健康第一~

2016年12月16日

おはようございます。今朝は昨日より寒さがマシですが、来週の大阪はグッと気温が上がるようです。洋服の選定には気をつけて、年末まで元気に過ごせるように頑張りましょう!

 

昨日は『住まいと美容の深い関係』についてお話ししてきましたが、高性能なエコハウスに住むことで、他にどんなメリットがあるのでしょう?

 

答えの一つが『健康』です。最近では医療関係のコストが増加しております。健康を維持したいという想いで、身体に異常が発見されればお医者さんに診ていただく流れが常識となっています。診断の内容に応じて、薬を投与され、回復させる為に通院することを繰り返します。

 

中でも生活習慣が影響している病気に関しては、ご本人の強い意志と適切な食べ物や運動、そして『暮らしやすい住環境』で環境を改善することが出来れば、病気に打ち勝つ強い身体づくりにもつながるはずです。

 

誰もが薬に頼らずとも、健康に暮らしたいという想いはありますよね。生活習慣と住環境で身体を変えられること、医療費が削減できることは高性能エコハウスに住むメリットの一つになるのではないでしょうか?

 

私も生活習慣を改善して、健康に働くことが出来ております。ただ、加齢と共に身体は変化しているので、これからは決して油断することなく、規則正しい生活と身体を労わる心を忘れずに、毎日を楽しく過ごしていきたいと思っております。

 

今週も『光陰 矢のごとし』と例えられるような時間の流れで週末を迎えました。明日、明後日はブログをお休みさせていただき、来週も明るく元気よく頑張っていけるよう、体調管理に気をつけたいと思います。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~

 

 

※参考文献 新建新聞社 「新しい家づくりの教科書」より 内容を抜粋しながら、自身の意見を取り入れております
【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ