新しい家づくりの考え方 ~電解水の魅力~

2016年11月11日

おはようございます。昨日の大阪は夜中に雨が降ったようですね。地面が濡れているので、掃除がしづらい状況でしたが、まちをキレイにすると心も洗われる感覚になりますので、気持ちがよいものです。

 

今日は昨日の電解整水器で水素水を作った際に出てくる『酸性水』についてお話ししていきます。

 

電解整水器は、水を電気分解してアルカリ性の水素水が作られる為、同時に酸性の水が排出されます。その酸性水をそのまま排水する方がいらっしゃいますが、それはとてももったいない行為です。

 

私はいつもその酸性水をペットボトルに溜めて再利用しているのですが、効能は下記の通り、沢山あるんです!!

 

☆美肌効果→お風呂に5~10リットル入れたり、毎日の洗顔につかったりすると、美肌効果に役立ちます(個人差がありますので、お肌に合わないとっきはお控えください)

 

☆ゆで卵を温める水として→卵の殻がむきやすくなりますよ!

 

☆うどん、そうめん等のゆで水に→こしが強くなり、おいしくいただけます!

 

☆お掃除の拭き水として→ガラスやメガネの洗浄に使用すると、汚れがよく取れます!!

 

等々、使用する機会が多くあるのが酸性水です。結構、飲み水としての水素水に着目されがちですが、水の効能は多方面にわたり多くありますので、家庭に1台、整水器を取付られることをお奨めいたします。非常時における多めのペットボトルを備えることも、忘れずにお願いいたします。

 

 

今週もあっという間の週末となりました。明日、明後日はブログをお休みさせていただき、11月14日月曜日に元気よく更新させていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ