料理

2011年04月25日

私は良く周囲の方から
「料理とか作られそうですね?」
と言われるのですが、キッチンにはあまり立ちませんし、専門は食器の洗い物くらいなんです。一人前に腰から下につけるエプロンは持っていて、最近お腹もへこんできたので似合うようになって来たのですが、つける事は全くありませんでした。
しかしながら、昨日は妻から
「お好み焼きを作りたいとおもっているので、キャベツを買ってきて千切りしてくれる?」
と頼まれたので、しぶしぶ(妻がこの表現を見たら怒りそうですが・・・)娘と一緒に買いに行ったのです。キャベツ半分の玉を100円で購入し、コツだけを教えてもらってコツコツやっておりますと、結構楽しくなってきて、その流れで山芋をすったりしながら2人でキッチンに並んで料理させてもらったのです。
やはり、子供達に
「美味しい!」
と言われると嬉しいものですね。人に褒められると益々頑張ろうと思うのが人の真理ではないでしょうか?あと、料理に集中すると、他の事を考えないのでストレス解消にもなりそうな予感です。これから休日の時には是非お手伝いさせてもらって、家族との対話を育んでいきたいと思っております。
今週はゴールデンウィークが控えている1週間ですね。何処へも行く予定はないのですが、充実した休みを迎える為には、充実した仕事をしなければなりません。今週も明るく前向きに頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ