携帯

2012年06月23日

CIMG1323_convert_20120623080034.jpg
今日は当社が取り扱う商材が一斉に揃っている展示会に参加させていただきます。昔は多くの荷物を抱えてウロウロしていたのですが、最近では文明の力により、腰につけるバックに全て必要なグッズが揃います。
それでは、必需品8点をご紹介いたします。写真左より
①名刺入れ・・・商売上は必ず必要です!希少価値のある黒柿の無垢材で出来ている名刺入れで、日を積み重ねる毎に味わい深くなっております。
②定期入れ・身分証明書入りパスケース・・・これと携帯電話さえあれば通勤できます!
③携帯電話・・・今月、アイフォーンに変えました。秋に新機種が発売されるそうですが、私にとっては今の機能で充分です。カバーは名刺入れに合わせた木目です。
④メモ・付箋・・・カタログに貼ったり、忘れないようにメモを取るのに必要です。
⑤財布・・・展示会時にはあまり必要ないのですが、いざという時の為に持ち歩きます。
⑥扇子・・・走りまわると厚くなるんです。なので、浅草で購入した柿色の扇子を持ち歩きます。
⑦三角スケール・・・図面の寸法を見るためのものさしです。
⑧2mメジャー・・・大きいメジャーは必要ありません。展示会場ではコンパクトな方が良いです。
こう揃えて見てみると、選定する色は「赤」が多いです。もちろん、今日の仕事着も「赤」のポロシャツですし、ハンドタオルまで「赤」になってしまいました。多くの方に出会えるのが楽しみで、気持ちも赤く燃え上がっておりますので、今日も気合を入れてお客様をお迎えしようと思っております。
明日のブログはお休みをいただきますので、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ