恩師

2011年05月30日

DSC_0586_convert_20110530072815.jpg
写真が無いので、当社応接室を撮影しました。杉の香りが充満している落ち着きのある部屋です。無垢カウンターも良い味を出し始めました。
昨日は雨、風が強くて動けず仕舞いでしたが、家で昼寝をさせてもらうなど、ゆっくりさせていただきました。子供の友達が1軒挟んだお隣なので、子供達は楽しそうに遊んでいたのですが、私自身は遊びに参加せず、本を何ページか読んだ後、すぐに眠気が襲ってきたので2時間程昼寝を楽しませてもらったんです。
昼寝を楽しむ前に、大学時代の恩師から突然のメールがありました。
「宏充、元気か?行きてるか?社長か?○○帰国完了。8月10日ぐらいから一週間大阪に行く。会えるか?それとも、いやか?」
水泳部の1つ上の先輩です。後輩の面倒を良く見てくださり、どんな事でも自らが実践して、自分自身と闘い続けて、ライフセービング活動のあり方を示唆してくださった方です。私はその方のお陰でチーフになる事が出来、陰ながら私をフォローしてくださいました。
ロサンゼルスで日本語学校の教師をされておられた事はお伺いしていたのですが、突然の帰国にビックリです。しかも大阪に来られる時にお会い出来る事を思うと、今からワクワク、ドキドキしております。
友達全てがサークルに登録したなかで、一人体育会に入り、得意な泳ぎを活かす事が出来て、こうして社会人になってからも、連絡が取り合える事は自身にとって大変なプラスです。
{宏充、ちょっとは成長したなぁ・・・}
と思っていただけるよう、今まで通り、自身を磨き続けていきます。
今朝から凄い風と雨でしたが、今は少し落ち着きましたね。梅雨入りしたので致し方ありませんが、自然と向き合いながら毎日を楽しみたいと思う今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ