性能向上リフォームのポイント ~解体時~

2016年10月05日

おはようございます。今朝はキレイな朝焼けの空をみながら出勤させてもらえました。空は無限に広がっているように思えるので、空をみて歩くことはとても清々しく思えるものですね。気持ちの良い朝のスタートをきることが出来ました!

 

今日は『解体時における性能向上リフォームのポイント』についてお話ししていきます。

 

1番目のポイントは『室内側からの解体作業』です。

 

これはリフォームの鉄則でもありますが、玄関部分を養生した後解体作業が始まるのですが、内側から丁寧に解体作業を進めることで、廃材を分別することが可能になります。まとめて廃棄することは環境汚染にもつながりますし、コストアップの要因にもなりますから注意が必要です。

 

内側から丁寧に作業を進める為に、2番目のポイント『大工棟梁に解体作業から立ち会ってもらう』ことが大切です。

 

これから新しい暮らしを創ってくださる大工に解体時から立ち会ってもらうことで、既存の状態を知ってもらうことが出来て、その場で様々な対策を考慮することが可能になります。

 

ですので、着工前に

 

初日から大工さんは来てもらえるのですか?

 

とリフォーム業者に訪ねておくことも大切ですよね。もし立ち会ってもらえず、解体作業員ばかりであれば、作業中は外で様子を見るなど少し注意が必要になります。

 

また、大工さんの他に○○さんが立ち会って下さることで、更なる特典があります。この続きは明日、お話ししていきますので、今日も明るく笑顔で頑張っていきましょう!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ