廊下

2012年03月23日

CIMG1187_convert_20120323074156.jpg
「廊下」と言いますと、昔小学校の廊下を良く走り、先生に怒られたものです。本日が終業式という学校も多いのではないでしょうか?明日から春休みが始まります。子供達も日中の活動が活発になるとおもいますので、車の運転時には事故が無いよう、気をつけなければなりませんね。
昨日、配達が重なって、私一人で大東市にあるマンションへ行ってきました。現場が6階だったのですが、100m以上養生シートが敷いてあり、少し遠く感じましたが、お客様も手伝ってくださっているので頑張って運ばせていただきました。
数字上では見えない現場での出来事を、社員が頑張って活動してくれている事を私が知る良い機会になりました。現場では気をつけていても色々な出来事が有りますが、「声を掛け合える」社内の雰囲気作りはとても大切だと常々思っております。
DSC_1045_convert_20120323074303.jpg
「廊下」つながりでお話を続けますと、先日ベランダの床にすのこを敷いて欲しいとユーザー様から直接お電話をいただき、現地へお打合せにお伺いいたしましたら、ホームセンターで購入した30センチ角の板を多数並べて、渡り廊下的に使われていた時に、商品が痛んでお孫さんの足にとげが刺さってしまい、大変な思いをされたそうです。
昨年の天保山まつりで「桧をかんなでけずろう!」イベントを実施した際にお声掛けしてくださったお客様で、広報を見てお問合せいただき、本来で有れば本日施工させていただく予定でしたが、今日は一日雨という事で、急遽昨日施工させていただきました。
CIMG1189_convert_20120323074239.jpg
床に勾配がついているので、当社で組み立て、クリア塗装したすのこを敷設して、音が出ない様にゴムで調整しながら作業を進めてもらいました。お客様も桧の香り、歩行感に感銘していただき、大変喜んで下さいました。私が少し寸法の記載ミスをしてしまい、手直しが必要な箇所が有るのですが、すぐに謝罪させてもらいましたら、快く承諾してくださった事にも頭の下がる想いです。
私のミスがミスで無くなったのは、お客様のご理解とスタッフや工務店様が迅速にフォローしてもらったお陰です。お客様が喜ぶ為に皆が力を合わせられる幸せを感じた、良い現場でした。やはり現場は楽しいです!!
明日は本来で有れば出勤ですが、約1年ぶりにゴルフへ行かせていただきます。前回優勝させてもらいましたので(自慢ではありません・・・)、久しぶりに頑張らせてもらいます!力まず、リラックスして参加させてもらおうと思っております。明日、明後日とブログはお休みをいただきますので、皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ