庭の手入れ ~やまとのブログ~

2016年10月11日

おはようございます。3連休後の週明けですが、天気もよく晴れていますと気持ちもスカッとしますね~気温も朝、晩がグンと冷え込むようになってきましたので、くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

 

私は日、月曜日と連休をいただいたのですが、天気が良かったのですが出かけることなく、朝は勉強、昼から庭の手入れを行っていました。

 

雑草をぬくのに土を掘り返していたのですが、見えない根の部分が広く深く伸びていて、除去するのに一苦労いたしました・・・(今日は筋肉痛です)

 

知らぬ間に蔓延るものですよね。目に見えるところだけを除去したとしても、根の部分を取らなければ同じように生えてきます。人の生き方も見えるところだけ着飾ったとしても、言動や行動が伴っていなければ、信頼関係を構築出来る関係には至らないものですよね。

 

中身の濃い人になる為には、

 

『自らを律し、自らを鍛え上げていくこと』

『人の役に立つため、人と強調し合うこと』

 

この2つの両立が必要なのだと思います。庭の手入れを通じて学べることも多くあり、キツツキが隣の庭で木をつつく音も聴かせてもらえて、気持ちが和やかになりました。

 

今週も元気よく頑張りますので、皆さんも明るく笑顔で楽しんでいきましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ