小説 ~やまとのブログ~

2017年01月12日

おはようございます。今朝は冷え込みの厳しい朝となりましたね。全国各地で寒い冬の朝を迎えられていることと思います。風邪等をひかぬように体調管理には気をつけていきたいものです。

 

と言いながら、私は鼻風邪をひいてしまいました。ティッシュケース無しでは非常に厳しい状況になっていますので、漢方薬等、薬の力を借りつつも、仕事はしっかり行って、気持ちで頑張りたいと思っております。

 

今日のテーマは『小説』ですが、実は年末から小説にはまっています。

 

ハマったきっかけは池井戸潤さんの『7つの会議』を文庫本で読んだことからです。渡米先から日本に戻ってくるとき、余りの面白さに時間が経つのを忘れ、グッと読書に夢中になり、隣に座っておられる方から

 

 

「すいませんが、ライトを消してもらっても良いですか?」

 

と言われる程、グッと読み込んでしまいました。

 

 

私は小説を読む性格ではないと思い込んでいたのですが、年明けに行った旅行先の旅館に村上春樹さんの小説があり、その本にも夢中になってしまいました。

 

小説って自分の頭の中でその状況を思い描いたり、主人公の気持ちに感情移入出来るのが魅力ではないでしょうか?今までのベストセラーは図書館で借りられるので、通期中に色々な本を読みあさって見ることを趣味にしてみます。

 

この本は読んだ方が良い!というお勧めがあれば是非に教えてくださいね~今日も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ