家財 ~やまとのブログ~

2017年10月16日

おはようございます。新しい1週間のスタートを迎えられましたが、今週はずっと曇りか雨の予報ですよね~~今朝はグッと冷え込んでいましたので、体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ。

 

今日のテーマは『家財』です。先週末は土曜、日曜日と仕事で、土曜はキッチンの入替に伴う現場調査、日曜日は家財の整理をご用命いただき、2トントラックに満載の家財を引き取って参りました。

 

土曜の現場は賃貸マンションで、ご高齢の女性が一人でお住まいだったのですが、部屋の中が家財で溢れかえっておられました。私も幾度かそのような現場を見させていただいた機会がありましたが、お身体も不自由にされておられる様子だったので、整理をすることが出来ない状況だと思われます。

 

『本当は整理したいけどその気にならない』

『ついついあると判っていても購入してしまう』

『一人で片付けようという気持ちにならない』

 

等、動機は様々ですが、日頃の整理整頓の大切さや、昨日のお客様のように人のチカラを借りて思い切って処分する大胆さも必要だと思いました。私も帰宅後、まずは自身の書斎から整理しようと思い立ち、普段見ていない雑誌や古い書籍、大学時代のノート等、身辺整理に取り掛かりました。

 

必要なモノを購入する行為は大切ですが、本当に必要なモノなのかどうか?を冷静に見極める気持ちのゆとりが大事ですよね~私自身も会社や自宅の周りを見渡して、1日1つずつでも見直していきたいと思います。

 

今週も明るく元気よく頑張りましょうね~~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ