完成見学会にて

2016年08月29日

おはようございます。週末は全国的に不安定な天気になっていましたね。一昨日から『24時間テレビ』を観ておりましたが、雨が降ったり止んだりでたい平師匠も大変そうでした。100km走れることでも凄いことですが、悪天候の中、良く走り切られたと思います。

 

この週末、自宅前の新築住宅で、とある工務店が完成見学会を実施されていました。

 

この現場は木造2階建にも関わらず、とても工期が長くて、しかも業者の車が縦列で道路に路面駐車している状況が続いていたので、ご近所の方々にも多くのご迷惑をかけておられましたが、昨日も見学会に来られたお客様には愛想よく対応されていたものの、未入居のお施主様に対する配慮のなさが数多く見られたので、とても残念に思いました。

 

打合せした設計通りに建築することが工務店の仕事なのかもしれませんが、お施主様が住んでからの事を考え、近隣に配慮した行動をとることも常識として問われるものだと思います。私達がリフォームに携わり、同じようなことをしていないか、人のふりを見て我がふりを見直し、心の底からお客様に喜んでいただけるように努めていきたいです。

 

話は戻りますが、24時間テレビのメインテーマ 『愛 ~これが私の生きる道~』で、様々な道を観させていただき、自身はこれだけ恵まれた環境にいるのに、自分の生きる道を見出せずウロウロしていることが恥ずかしく思えてなりませんでした。

 

まわりばかり気を取られる人生よりも、自分に正直に強く生きている方は、自然と光り輝いて見えるものです。毎年、この番組をみて考えさせられるのですが、考えてばかりではなく、実際にこうだと決めた道に向かって走り出す勇気をもらえましたので、今日からコツコツ実践していきたいです。

 

今週中ごろには9月に突入いたします。今年もあと、3分の1となりましたので、自分らしく笑顔で頑張っていきますね~皆さまも充実した1週間をお過ごしくださいませ~~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ