孤独

2015年03月26日

私は孤独になり、物事を真摯に考える時間を大切にしております。ある空間に飛び込む訳でもなく、電車内であれば耳栓をすれば周りの音が聴こえなくなり、自分の世界が出来ます。特に朝の通勤は電車の方が一日の計画を立てやすく、ノートに書けるので、調子がとても良いんです。

昨日は長年お付き合いのある工務店社長の奥様にお会いして、1時間近く立ち話を楽しんでおりました。普段の仕事中の社長の姿ではわからない、家庭での生活をお伺いしておりますと、子を思う気持ちであったり、父親としての責任を果たす為、休みなく働き続けておられるのが伝わってきて、私も見習うべきことが多いと感じました。その奥様から

「大和さんは人当たりが良く真面目だし、面白いし、いろんな仕事に挑戦しているから大丈夫ですよ〜」

と帰り際に私の背中を押してくださる一言を頂戴し、とても勇気づけられました。孤独の時間を大切にするからこそ、どうやって社会に貢献するのか?の答えを見つける活動が出来るのでしょうね。社会との調和もバランスが重要です。

今日も予定が重なり合い、移動距離も長く、お客様と出会う機会も多い一日になりそうです。安全運転で元気に活動していきます(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ