子猫 ~やまとのブログ~

2017年09月26日

おはようございます。昨日に引き続き、大阪はさわやかな秋晴れの朝を迎えております。ラジオ体操をしていても、汗をかかない位の気候ですので、『スポーツの秋』と聞いて身体を動かしたくなる気持ちもわかります!

 

今日のテーマは『子猫』です。先週末、倉庫内でフォークリフトを使って作業をしておりましたら、片隅の方で産声に近いような猫の鳴き声が聞こえたので、ライトを使って探してみたら、なんと生まれたての子猫が3匹、お母さん猫が見守っている状態で、私に見つかってしまいました。

 

私はペットを飼う習慣がないものですから、そのまま保健所へ送り届けることしか出来なかったのですが、どんな動物でも生まれたてに遭遇しますと、なんとも愛らしく思えるものですね~

 

野放しで生活している動物は猫が圧倒的に多いのですが、最近ではカラスの存在がとても気になっています。ゴミの日になりますと、特徴的な鳴き声で集まってはゴミを散乱させていますので、ネットをかぶせたりする対策に人間が追われています。カラスが山から下りてきたのは、山の環境が変わってきた証拠ではないでしょうか?

 

国産材の自給率も30%を超え、以前に比べると普及し始めておりますが、資源としては山に未だ余っている状況で、林業に携わる方が減少していること、輸入材との価格競争により、普及し辛いままになっております。日頃の営業活動を通じて、木材会社として、国産材を普及させる為の取り組みを今後も続けていきたいと思います。

 

今日も木とお客様の触れ合いを大切に、元気よく頑張ります!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ