好奇心 ~やまとのブログ~

2016年11月28日

おはようございます!!昨日はしっかり雨が降っていましたが、おかげで自宅で年末までにしなければならない私の用事を済ますことが出来たので、今朝はさわやかな月曜日を迎えています。やるべきことが片付くと気持ちが良いものですね~

 

今週は12月に突入する週となり、年末に向けて皆さんが慌ただしく過ごす時期になります。昨日、自宅の書斎を整理しながら、今年の活動を振り返っていました。

 

 

今までの年と比べて、私の中で一番大きく変化したことが『好奇心』です。

 

今までなら、仕事の充実感や家族と過ごした時間等、行事ごとで1年を振り返ることが多かったのですが、今年は『好奇心』のおかげで本を沢山読むようになったり、水泳の大会に挑戦したり、資格取得や健康維持等、あらゆる生活シーンで自分の未開発部分の可能性を見つけ出すことが出来ました。

 

今年は可能性が見つけられた段階ですので、これを具現化する為には、様々なミッションに挑む必要があります。その準備期間として、この1年は色々な気付きを与えてくれました。

 

どんな事でも自身が興味を抱いたことに対し、楽しく学ぶことが出来る時間があるのは、とても恵まれた環境にあります。日本は天災と向き合いながら生活する必要はあるものの、自身が自然に逆らわず、誠実に生きていれば平穏に過ごせる環境ですので、時間は選択しながら自由に使うことが出来ます。

 

若くなくても、気持ち一つで今日から色々なことに挑戦できるって素晴らしいですよね。

 

今年も残すところあと1か月となりましたが、自分が何に挑戦したいのか?をしっかりと見極め、実行に移せるよう、計画と準備を怠らずに過ごしていきたいです。

 

皆さんが挑戦したいことって何かありますか?

 

『生きていくことだけで必死!』・・・確かにそうですが、自己を主張し、努力が社会に貢献出来ることで自信にもつながりますので、今週も毎日を楽しく笑顔で過ごせるように頑張りましょう!

 

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ