声援

2013年05月28日

20130528-062628.jpg

私が2006年1月から近隣を掃除し始めて8年目に突入しましたが、その頃からご近所お付き合いのあるお客様から、前のブログへ応援メッセージをいただきました。

「木と毎日。良いネームですね。木の香りは大好きだし、落ち着きますよね。何でも始めるって勇気がいるし、大変ですよね!!楽しく読ませていただきます。」

この声援は最高に嬉しくなりました。私達の会社の植木までプロデュースしてくださったお客様からのコメントでしたし、あまり触る機会のないパソコンと向き合ってくださったことがとても嬉しくて、打合せの帰り道にふと家の前を自転車で立ち寄りますと、ちょうど玄関にいらっしゃって、直接御礼をお伝えすることが出来ました。その時にも私に

「ぼちぼちゆっくり頑張ってくださいね!」

とお声かけをくださいました。私の性格を知って頂き、焦らないように!との心遣いが伝わる一言でしたよ。

写真はそのお客様のガーデニングです。ふと立ち止まり、緑の息吹を感じてまた歩き出す方もいらっしゃる位、落ち着いた良い雰囲気に包まれています。昨日は一人で運命的なご縁を感じつつ、私も頑張っていらっしゃるお客様には、私自身の声援は勿論のこと、仕事で恩返しができるようになりたいと思いました。

昔に比べますと、お客様とお会いする機会は減っているのですが、打合せや対話の内容がどんどん濃くなっていて、信頼関係を積み重ねてきたおかげで楽しく仕事をさせてもらっております。信頼構築には多くの時間がかかりますが、失うのは一瞬ですので、お会いできることがとても貴重な時間として感じられるようにもなりました。

お伺い出来た仕事を懸命にこなせるように、今日もお客様との対話を楽しませていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ