国宝

2010年10月26日

新聞に掲載されていて知ったのですが、東大寺から聖武天皇が愛用した宝剣が発掘された事を聞いて
「今までの歴史は素晴らしいなぁ・・・」
と素直に感じました。私達の先祖が生きてきた証拠でもあり、日本にも歴史を沢山積み重ねてきた事が今につながっています。もちろん、今生きている私達も歴史を日々刻んでいます。
昨日、ユーザー様と直接お話する機会があり、今までの歴史をお伺いしておりました。30分程の短い時間でしたがご苦労を伺う事が出来て
「自分はこんなに健康なのに、贅沢な事ばかりをかんがえているなぁ・・・」
と素直に反省しました。足が不自由な方なのですが
「毎日、食事をして寝るだけなんだよ・・・」
と言われた言葉がグサッと胸に突き刺さりました。その方に少しでも喜びを感じていただけるよう、私に出来る事は必ずあるはずですので、見つける努力を怠らない様にしていく所存です。
今日は気持ち良い秋晴れですね。スタッフも全員朝一番に出てくれて、とても気持ちがよい朝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ