即日

2014年08月21日

昨日の早朝、お客様から

「エアコンが全く動かなくなってしまいましたので、予算は○○円で、1週間以内に取付していただけますか?」

とお電話をいただき、

(納期は頂いていてもこの残暑に冷房がないのは生活に影響が出る)

と自己判断し、電気業者様に相談しながら話を進めたところ、たまたま商品の在庫があり、夕方からなら取付出来るというお話になり、お客様は大変ビックリされながらも非常に喜んでくださいました。

使用中に故障が判明することが良くありますので、この時期の業者様は大変忙しいのですが、ご縁あって上手く立ち回って下さったのが私も嬉しかったのです。これは一元の取引先ではこんな対応は出来ておりません。日頃からのお付き合い、信頼関係を構築してきたからこそ、お客様へのサービスとして還元出来たことだと思います。

全てがこんなに上手く事が運ぶ訳ではありませんが、一人で仕事をしていない、周囲の協力があってこその自分だということを気付かせていただけた出来事でした。来週月曜日から予定していたリフォーム工事も見積提出と同時に即決していただき、追加工事も合わせてご用命いただきました。

来週もエネルギッシュに活動出来るよう、しっかり準備を進めていきたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ