即効

2013年05月29日

20130529-062107.jpg

昨日は色々と考える機会を与えてもらえた一日でした。考えても何も変わらないことも教わりつつ、お客様との対話の中で、如何に自分のプラス発想に取り込めるかどうか、すべては自分の聴き方一つだと思いましたので、今日も明るく元気に勤めていきます。

昨日の夕方から、写真の現場へ訪問し、オーナー様のご要望をお伺いしておりました。

木のフェンスは施工後15年が経過しているそうで、塗装面もかなり傷んでいて、上からの木目を活かした塗装は難しい旨をお伝えさせていただきますと、

「施工した当時は5年で再塗装してください!とお願いされていたのですが…残念です。」

とおっしゃっておられました。7月に歯科医院内をリニューアルしたいというお話でしたので、何とか間に合うように、対話を繰り返しながらお役に立つ提案をしていく想いです。

お客様のお声からの気付きですが、定期点検の案内はあったとしても、何年後にどんなメンテナンスをしなければならないというのは、具体的にお伝えしないとわからないですよね。車には車検があるのに、もっと高価な住宅には法規制に則った検査がないのはどうかな?と思います。

自社のお客様にはご案内出来ることですので、メンテナンスのあり方をしっかり学んで、お客様との関係性がずっと続けられるように、早速行動していきます。

お客様との対話からの気付きに応え、すぐに行動し、即効に結果として評価いただけるのが私達の強みです。今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ