努力 ~やまとのブログ~

2016年10月17日

おはようございます。大阪は雨のスタートですが、皆さま、ゆっくりとした週末をお過ごしになられましたか?

 

私は昨日、とある資格試験にチャレンジしてきました。2時間、今までにない集中力でグッと問題と向き合い、終わった後は

 

『やりきったわ~』

 

感で満たされていたのですが、結果速報を確認いたしますと、合格点には届かないことが判明し、色々と考えさせられました。

 

努力は人に見せるものではありませんし、人から評価されるものでもありません。私は、自身が努力しているように見られたかったのでしょうか?まずは何を目指しているのか?どうありたいのか?その為に何をすべきなのか?を考えるべきだと気付かせていただきました。

 

自身としっかり向き合い、今回の結果を真摯に受け止め、今後の人生に活かしていきたいと思います。

 

明日からもブログを更新していきますね。今週も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ