創作

2013年10月28日

20131028-060811.jpg

昨日は良い休日を過ごさせてもらいました。楽しい時間はアッという間に過ぎるものですし、この時期いつも通り目覚めてから時計を見て

『今日は休みだぁ…』

と思って2度寝するのがとても気持ち良いのです。布団からも離れたくない程、外の気温が下がってきましたので、小さな幸せを感じられる今の環境を嬉しく思います。

先週土曜日の仕事時に、近隣でボランティア活動を積極的に行っている方から、配達時に自分で創作した風車付きのミニチュア木小屋を見せてもらいました。いろんな方面から製作依頼があるそうで、全てボランティアで活動を続けておられます。公園の掃除等も朝4時から続けておられるような方ですので、地域からの信望も厚いと思いますが、自分で考えて創作する行為は人を活性化する要因にもつながるような気がします。

私は手先が器用な人間ではありませんが、私にしか出来ないこと、アイデアなどを創作し、具現化することで、ずっと若々しく過ごせるような人生を送りたいですね。

今週末で11月を迎え、今年も残り2ヶ月となります。やり残したことの無いように、今週も気合を入れて元気良く頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ