切替 ~やまとのブログ~

2017年11月21日

おはようございます。久しぶりの更新となりますが、私は先週も元気に出勤して活動しております。日曜日も外回りの仕事で少し筋肉痛ですが、昨日は早めに就寝したせいか、今朝は体力が回復したようにも思えております。

 

今日のテーマは『切替』です。来月は師走に入り、今年1年もあとわずかとなってしまうのですが、どこかの節目で『切替』が出来るタイミングってありませんか?

 

私は週始めや月始め等、手帳が新しいページになる度、

 

『今週はこう動こう!』『今月はこうしよう!!』

 

等、新たな気持ちになれるもので、昨日が月曜日だったせいか、そう思えた一日にもなりました。ちょっとした工夫により、気持ちの切り替えが出来れば、希望に満ちた明るい生活が待っているのでしょうね。ちょっとしたことでイラっとする時は、人それぞれあると思うのですが、そんな時こそ周りを見渡して、自分が置かれている環境を見つめ直し、正すべきことは正し、お伝えすべきことは丁寧に冷静にお伝えすることをしていけば良いと思うのです。

 

コミュニケーションツールが発達した今だからこそ、対面での対話が大切な絆づくりになると信じて、今日も多くのお客様との対話を愉しんできたいと思っております。

 

電車内でのマスク姿も目立つ季節になってきました。今年ももう少しですので、身体にはご自愛いただき、今日も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ