冷たい飲み物

2009年09月28日

20090928073936

見えにくいですが、並々と注がれているビールです。先週の木曜日にいただいた時の写真ですが、金曜日のお得意先様の上棟式、土曜日の運動会と連続して冷たい飲み物をいただく機会があって、昨日は私の内臓が悲鳴をあげておりました。
昔のように、寝たら全快で頑張れるように体がついてきていないのを実感しています。習慣自体を見直す時期が来たように思います・・・


日曜日の朝から体調がすぐれず、自宅で用事を済ませながら待機していたら、昼以降に調子が回復しました。どうしても会席の予定が重なる事はありますので、自身で調整していく事を心がけなければいけません。
木曜日も2駅手前から座席で寝過してしまい、1駅分歩いて帰宅しました・・・およそ45分、徒歩です。
父である会長に
「電車ではシャキッと立っているくらいの姿勢でないから、そういう事になる!!!」
と叱咤激励をいただきました。確かにそうです。
よく電車で大股を広げられて、首を90度傾けて、口を開けられながら気持ち良く熟睡されておられる方がいらっしゃいます。見た目はあまり良いものではないのは事実です。
私も昔はそんな姿をさらしていた機会もあったと思います。姿の問題ではなく、自身で管理出来る状態を保つという事が大切なのではと思うのです。
今週から、出来る習慣の変化を実行していきます。一番は精神面で
「今まで、こうだったから、これからもそうする」と思うのではなく
「今、この様に気持ちを変えれば、この様に行動が変わる」
という変化を楽しみたいと思っています。今週も元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ