元気ですか~

2006年06月28日

眠いときにブログを開いていると、とんでもない事を書いているときがあります。今日もびっくりする様な意味不明な言葉を並べて、数時間公開してしまいました。凄く後悔しています。
話は変わりますが、ある工務店様の社員様で私と年齢が大変近く、真面目な方がいらっしゃいます。大変物静かな方なのですが、私が
「Iさん、お元気ですか~!!」
とお伺いすると笑顔で
「元気ですよ~」
と応えてくれます。建築士の方なので、お付き合いをさせて頂き大変刺激をいただいております。その工務店様も社員の方の対応が良くて、
{社風は社長の方向性と社員さんの姿勢が物語るんだなー}
と気付かせてくれます。感謝です。
昼からある工務店さんから連絡があり、電工製のクラックレス パステルグレー色を納品した住宅の床が合板部分からひび割れがしているとの事で社員に状況を確認してもらいました。補修ではなく交換しか方法が無いのですが、パステルグレーが廃盤品の為メーカー在庫も無い状況のようです。どこか倉庫に眠っている方がいらっしゃれば教えてほしいくらいです。
合板の仕入が難しくなってきました。厚物の床板も注文してから2週間くらい入ってこないので困るでしょうね。事前のアナウンスをしっかりして、お客様の現場に迷惑を掛けぬ様心がけていくしかありません。ホームズに行くと
「合板は現在入荷しづらい状況ですので、まとめ買いはご遠慮下さい」
と書いてありました。店員さんはベニヤを発注する際に
「納期がかかりますか。仕方ないですね」
と電話口でもらしていたりと大変です。ベニヤに変わる商品の提案も怠ってはいけないと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ