健康 ~やまとのブログ~

2016年11月21日

おはようございます。今日は曇り空の月曜日ですが、週末はゆっくり休ませていただきましたので、元気に出勤出来ております。

 

先月末に今年最後の水泳の試合が終わり、年に3回も競技会に参加出来る程の体力がついてきたことを嬉しく思えたのですが、同時に何もしなければ体力が衰えていくことも実感いたしました。

 

老化という点で、体力低下は避けられない現実ですが、自分の気持ち次第でイキイキと楽しく健康と向き合うことは今日からでも実践出来ます。

 

日々の習慣でも、これをしなければいけない、こうあるべきだと決めつけることなく、健康に暮らす為にどうすれば良いか?自身の健康状態もそうですが、企業としての健康、社員の健康も考えて、チームとしてどのように健康を維持していくかを考える必要性を感じています。

 

先般、車を運転中にとある健康器具メーカーの前を通りました。渋滞していたので、電子掲示板を眺めていたのですが、下記の経営理念が映し出されて、なるほど!と思い知らされました。

 

『「はかる」ことを通じて、世界中の人々の健康に貢献していきます。』

 

このメーカーは、体重計はもちろんのこと、食堂のレシピを本にしたり、様々な観点から「はかる」ことを通じて、人々の日常と関わっておられます。それを見事に実践されている企業には、わかりやすい経営理念があるのですね。

 

今週は週の半ばからグッと冷え込んで来て、いよいよ冬の季節に突入するようですので、皆さまも体調管理、とくにインフルエンザの予防には努めていただき、元気よく今年わずかな時間を有意義に過ごしていただければ幸いです。元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ