信用

2012年09月25日

写真_convert_20120925072925
昨日は午前中にスタッフが親戚のお葬式に出席する為、会社を休んでおりましたので、事務所に居座り、ご来店いただいたお客様への対応役を勤めておりました。
じっくりお話出来ていなかったお客様とも対話が出来ましたので、良い機会をいただけました。私達と取引していただける理由を伺いますと、3つコメントをお話いただく事が出来ました。
①商品が揃っている
②スタッフの対応が良い
③自分を信用してくれている
お客様からそう言ってもらえるのは嬉しい限りです。早速昼のミーティングでスタッフ全員に伝達し、自信を持って一つ一つの仕事に向き合う大切さを重んじて欲しい事もお話する事が出来ました。
先日、自身の保険を見直そうと想い、ご縁のある保険会社へ申し込みをさせていただいたのですが、添付した健康診断結果表で総コレステロール値が高いという事で、再審査のお話が飛び込んできました。
ずっと気になってはいたのですが、改めてコメント部分を読み返してみますと
「総コレステロール値が高めです、動脈硬化を早める誘因です。動物性脂肪を抑え、野菜、魚、繊維質を多く取りましょう。6-12か月後に再検査を受け、経過を見て下さい。」
と書いてあり、合わせて
「痛風の原因となり尿酸値が高めです。あまり心配はありませんが、肥満の人は原料を心掛け、アルコールは控えめにしましょう」
という事で「高尿酸血症=尿酸値も高い」という指摘も書いてありました。
まだ、40歳前にして体のことを気にするのは早いと思われがちですが、人生、いつ何が起こるかは判りませんし、今まで好きな食べ物ばかりいただいてきた訳ですから、仕方ありませんよね。昨夜から早速好きなビールはしばらく飲まない事になり、魚と蒸し野菜、そして私の苦手だった「納豆」をいただき、体質改善に取り組む日々が始まりました。
献血時に血液検査の結果も出てきますので、今後の数値が楽しみです。今まで味わえなかった食事をいただく事で、人生観が変わる事を期待しつつ、今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ