予知

2012年07月26日

写真+(1)_convert_20120726074609
昨日は朝から営業時に乗っている軽自動車のバンで、配達と営業活動を兼ねて積極的に動いておりました。ただ、高速道路を運転している時に
「今日は何故かフワフワするなぁ…」
と思っていると、以前ガソリンスタンドで
「もうそろそろタイヤの溝が無くなってきていますよ~」
と声をかけられた事を思い出し、事務所に帰りスタッフに相談しようと思っていたら、当社スタッフから
「今日、お昼からの時間が出来たので、タイヤをチェックしてもらったらどうでしょうか?」
と話し掛けてくれたので、早速点検をお願いしました。やはり4本中の3本が寿命を過ぎている状態で、その日の内に交換してもらえたので、今日からは安心して営業に出掛ける事が出来ます。
これも予知的なものですかね…指摘された事は頭に残りやすいもので、子供の時分や学生時代に自分が失敗や失態を経験した事は、時に自身を戒めてくれます。今年に入り私は2度もタイヤ交換を経験しています。それぞれ違う車なので何故私の時に回ってくるのか不思議な現象ですが、
「私が乗っている時で良かった~」
と素直に思えましたし、保険の救急サービスがどんな内容になっているかも理解する事が出来ました。
どんなことでも、身の周りで気になる事があれば、口に出して声をかける癖を付けていきたいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ