リフォーム契約後のプロセスと工事前準備 ~お客様の声~

2016年09月27日

おはようございます。昨日は昼から現場に張り付いていたのですが、蒸し暑さで汗が止まらない気候でした。お風呂にゆっくりつかることで疲れも癒され、ぐっすり眠れたので今日は朝から良い調子です。

 

今週は9月のテーマである『リフォーム契約後のプロセスと工事前準備』について、まとめていきたいと思います。

 

工事着手前に色々と確認すべき事項があることはご理解いただけたと思います。でも、契約前にこれだけのポイントがあることを知るか知らないかで、工事の品質に伴う価格帯かどうなのかを判断することが可能となります。

 

定額制をうたいながら、追加費用を結構請求されたり、工事の品質や協力業者の対応が悪く、後味の悪いリフォームになってしまったりという話もよく伺います。

 

契約前、安心出来る業者なのか?をどう見極めたら良いのでしょうか?

 

それは、『施工事例とお客様の声を出来るだけ多く確認すること』です。

 

事例は嘘をつきません。具体的なリフォーム事例と金額、施工後のお客様の声をどれだけ多くうかがえているか?は、施工後も良い関係性を継続している会社にしか出来ないことです。

 

リフォーム業者が多くを語らずとも、良い経験をしたら、必ず誰かに伝えたいものです。お客様が応援して下さっている会社こそ、本来の『家守り』としての役割をはたしている会社と言えるのではないでしょうか?

 

当社では、ホームページの掲載にご協力くださっているお客様以外にも、多くの喜びの声を伺えております。それは、私達にとってかけがえのない財産として、今でもこうして家守り活動を続けていく原動力になっています。

 

お客様に喜んでいただける仕事を続けていけるよう、自己啓発に努め、今日も元気よく頑張ります!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ