ミシガン州より

2009年09月01日

20090901064811

写真は私のデスクですが、ノートパソコンにモニターをつなげて作業をする事にはとても嬉しく思っておりますが、目がチカチカしていけません。モニターとにらめっこしている方は大変だとは思いますが、詰めて作業をしすぎず、ちょっと休憩して遠くを見るなどの工夫が必要かと思います。
昨日の話の続きですが、土曜日の昼に、登録のない番号から電話がかかってきたので、受けさせてもらうと、今ミシガン州にて自動車関連の仕事をされる為に2年間の契約で出張されておられる大学の先輩からでした。
「お~大和、元気???」
学生時代と全く変わらず、お話かけてくださったので、とても嬉しい気持ちになりました・・・


自動車業界はご存じのとおり、変化が問われている状況下の中ですが、忙しそうにされておられる声を聞けて、安心しました。
「いや~僕のいる間にアメリカに来てくれるって聞いてたから、どうなのかな?と思って・・・」
そうそう、昨年にそんな話をしておりました。知らぬ間に話が消えていたんですね。
「今、日本の情勢も大変なので、今年は行けそうにもありませんが、・・・」
等と、様々な会話をさせていただきましたが、この時代、遠く離れていても、意思疎通が出来るって素晴らしいですね。電話を切った後、メールをさせて頂きましたら、すぐに返信を下さったのですが、印象的な言葉で
「お互い、バランスのいい人間であれるようがんばりましょう。」
とコメントをいただきました。
バランス・・・・今、ワークライフバランスなどという言葉もありますが、仕事ばかり、遊びばかり等、偏りを持つ事で、自分の世界感を歪めたり、狭めてしまう事になりかねません。
生き方は人によって、価値観の違いによって異なりますが、その人にとっての「バランス」ってとても重要な事だと思います。上手く伝えられませんが・・・
今日から、9月に入りました。2009年も残すところ4ヶ月・・・「バランス」を意識しながら、1歩ずつ前へと前進していきたいです。


ミシガン州より への1件のコメント

  • Smithe945 より:

    Merely a smiling visitor here to share the adore , btw outstanding style. Audacity, more audacity and always audacity. by Georges Jacques Danton. egkdebfcbckeecea

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ