パーマネント

2008年12月22日

20081222075225

11月初旬以来の美容室に行かせていただきました。髪もおしゃれをしないのに、床屋にはお世話にならず、ずっと行きつけの美容室でお世話になっているのですが、
「大和さん、ポイントがたまっているので、今日は特別コースですよ・・・」
なんだろう…期待が膨らみながら待っていると、こんな格好になってしまいました(美容師の方に写真を撮っていただきました・・・)


頭皮にたまっている汚れを取り除く方法だそうです。いつも髪を洗っていても、毛穴に汚れがたまってしまいますので、特別の液体を頭にかけていただき、10分間くらい蒸す状態を保ちます。
頭の上に3つ程穴があいていて、湯気がそこから噴き出ていました・・・
「551の豚まん状態やなぁ・・・」
終わった後の感覚は、とても爽快感があってびっくりしたくらいです。髪が生き生きしている感じで、最高に気持ちが良かったですね。
ずっと同じ所に通っていると、こんないい事もサービスしてくれて、楽しいものです。髪を切る行為はどことも同じかもしれませんが、スタッフと親しくなり、色々な髪の相談を親身になって聞いてくれる事は最高のサービスだと思います。
私も当社がお客様にとって、そうある様になりたいものです。今朝、いつも出荷記録を書いている日誌に、初めてかもしれませんが会長がコメントを書かれていました。
「各人が適所につけば、本人が幸せになるばかりか、会社全体が繁栄する・・・道が開けてくる」
いつもとは違う週明けを迎えさせていただきました。今日は2008年の357日目です。のこり9日間、良い2008年だったと話合えるように、今週も元気よく頑張ります。明日は天皇誕生日で祝日の為、ブログはお休みさせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ