ジンギスカン 十勝

2006年06月26日

昨日は工務店社長様のご尊父様のお葬式に出席させていただきました。雨の中、大勢の人が来られていました。出会い別れ・・・様々な想いが胸を過ぎる一時でした。
朝からの雨で、久しぶりに梅雨らしさを感じた今日は計画的に巡回が出来ました。明日の会議資料を作成していなかったのですが、社員と打合せ出来ましたし充実しておりました。人の癖は恐ろしくもう少し先手を打つ事が出来る様になればといつも思うのですが、治りませんね。緊急でないけれど大事な事を後回しにしない様心がけていきたいと思いました。
夕方はお得意先の社長とジンギスカン店に行きました。海鮮商品もあるお店で、すべてに拘っているお店です。オーナーの考えでしょうか?羊肉は豚肉のように食べやすく、タレが美味しいし、ご飯がマッチしていて最高です。最初のビールが200円という価格も嬉しいですし、サントリー モルツというのも嬉しいのです。食事も良かったのですが、得意先社長が様々な助言を11時頃までお付き合いできたのが最高に嬉しかったのです。人のためにそこまでお話が出来るでしょうか?至らぬ私を温かく見守っていただき、当社先代・先々代の社長のお話まで教えていただけたので、アルコールもたくさんいただけたのですが、酔っ払う事無く、得意のカラオケを披露する事も無く貴重な時間をいただきました。
帰りのタクシーで寝てしまったので、帰宅すると目が覚めてしまい、妻と娘が寝ている中で掃除機をかけ、洗濯をタイマーセットして洗い物を整理し・・・(妻は普段してくれていますが、妊娠中のため、静養している関係です。)明日起きたらびっくりするだろうなー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ